I was shocked

sion_s2008-06-08



またも四ヶ月ぶりですね。まったく何考えてんだか。


最近英会話教室なんぞに行き始めました。べるりっつ。
入学前と入学後で検定試験の点数が上がってたら、会社から半額くらい給付がでるというので無謀にも挑戦。ただ最初は自腹で払い込みだし、上がらなかったら最終的にも自腹だし。ただでさえこの夏のボーナス少ないっつーのにアレなんですけど、まあ一度くらい行ってみるかてな。
しかし異常に高い。ぼったくりバーも真っ青ですよ。1レッスン40分で7000円、できれば1日連続の2レッスン受講が推奨って。って。

でもそもそも私偏見強いし白人コンプレックスだし社交性ないし日本LOVEですから、必要ないっちゃーないんですけど。外人てなんであんなにオーバーリアクションなのかホント意味不明。みんなでぼそぼそしゃべろーぜ。
しかし英語がもう少ししゃべれれば、時間対効果でコストパフォーマンスのいい仕事にありつけるのではないかという甘い期待もあったりする。お前外人てだけで給料もらいすぎじゃねー?っていう人達、社内にいません?それがどうもくやしいもので。


あと、馬場のBIGBOXのジムに通い始めました。おばちゃんたちに混じってボックスステップとか踏んでます。


そんなわけで、私は生きてます。


で、マイケルです。
こないだお客さんとこに外交してお茶のんでたら、
「ゴトウさんてずっと何かに似てると思ってたんだけど今わかったよ。
 僕が持ってるマイケルジャクソンのdangerousのカバーに似てるんだ」
とゆわれました。

会社に帰って皆に報告したら。笑い死なれましたが、何か?