マウントフージー

sion_s2008-07-27


んなわけで、いつもこんな感じですが、2週間ほど前に富士山に登って来ました。
一泊二日でいけるらしいと判り、会社の同期周辺と勢いでよっしゃー行くかということで。
朝東京出て、バスで昼5合目着いて、登って7合目で夕飯食べて3時間ほど仮眠とって
また10時くらいから登り始めて、真夜中の3時頃に頂上着
天気が良くて風がビュービューで、凍えるような寒さを身を寄せ合ってしのぎ
4時半過ぎにようやく御来光ですよ。
いやー良かった。お日様って偉大だわとまた思う瞬間。
そして眼下に広がる雲海。お日様自体よりもキレイかも、くらい感動。
宗教ですよ宗教。こりゃ神様いるわ。
最初は紫から赤くオレンジ、太陽が高くなってくると青く青く浮き上がる山なみと雲が本当に最高。

そんな変になめてかからなければ(半そで革靴とかで行かなければ。ちゃんと有る程度
防寒対策してゆっくりめに登れば)初心者でもそんなに大変なわけではないので
是非お勧めです。私の周りでもかなり行く人、行った人多いですよ。


しかし4人で行ったのだが、そのうち2人が富士山に登って以来
(本人はほぼ悪くないのに)仕事上で次から次へとトラブルに巻き込まれ、周りから
「お前ら自分の運、全部富士山の上に置いて来たんと違うか?」
といわれておりちょっと報われない感じ。
「もう一回行った方がいいんじゃない?」
とか、さすがに当分はいいっす。そりゃそれなりにつらいんで(ワラ

だって、頂上でかるく朝ごはん(日清のカップラーメンがなんと一杯800円ですぜ!)食べて
5時過ぎに下山初めて9時過ぎに5合目、また一休みして近くの銭湯に連れて行かれ
東京に戻ったのは夕方7時、翌日は月曜日☆ってなわけで仕事でしたからね。ほほほ。