トルコ感動紀行8日間

sion_s2008-02-11


というHISのツアーに行って参りました。
その前に、何半年以上軽く放置してんねんというのがありますが、そちらはスルーの方向で。

まず、「一人旅でない」(今回は会社の同期と行きましたよ)のも久しぶりなら、「添乗員付きのツアー」ってのが最早思い出せないくらい久しぶり。興味は有るけどいまいち詳しくないというシチュエーションでは、ツアーはコストパフォーマンスがよろしいんだなあというのを理解。
日程的には
イスタンブール着→トロイ(木馬の遺跡)→エフェス(ローマ時代の遺跡)→パムッカレ(石灰棚)
→コンヤ(メヴラーナ教団)→カッパドキア(奇岩群・写真がキノコ岩)→イスタンブール(ブルーモスク等々)
というこれでもかな周遊ツアーでした。
とりあえず生きてます、という帰国報告。暇があったら色々感想書きたいのですが、その前に仕事に復帰できるか今回はマジでなんだか心配。居ない間も株価ガツンと下がってるしよう・・・どーにかしてくれ。もうついて行けませーん。遊んできておいて何ですが、人生オワタ\(^o^)/な気分。

みなさま今年もよろしくお願いします。