2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカド人

三食アボカド。 じゃないけど、朝晩アボカドな毎日。 ディップにしてよし、サラダにしてよし、わさび醤油でよし。 自分の安上がりっぷりに頭が下がる。そろそろ健康的観点からどうだろう。 しかし、私は昔から食に対して抑制が効かない方で。 食べたくなった…

ビューティフル・サンディ

カレーを作りすぎるオフ@お台場海浜公園に参加してきたのです。 もう、まじ天気良すぎ。 ポカポカなお日様の下、幹事様の作られたカレーが超美味しい!特に辛口。 今日はすば(すば)すば(すば)すば(すば)素晴らしいサーンデーー。 紫苑さんはサフラン…

春だなあ

気持ちの浮き沈みが毎年激しくなる。 春だなあ、と思う。 他人が大好きで大嫌いだ。 自分は大事だけど大嫌いだ。 自分と世界をつなげていたものは、バレーボールだと思う。 バレーをしてる時の自分だけは、結構認められる。 今度は仕事がそうなるといいな、…

年度末

だから忙しいんだけど、なんとなく仕事に身が入ってない感じでいかんです。 てか、会社のボーリング大会がありましてね。 品川プリンスでやって、その後総勢40人くらいで打ち上げに行って。 優勝商品がかなり良い(らしい)ワインで、その場で即空けて終わ…

なにわ漫遊記

というほどのことはしてません。 行きはスカイマークで関西国際空港まで飛んだんで、飛行機は快適だけど関空使えねー、を実感。成田まではいかないけど。っていうか、関空ー成田便とか存在するんですが誰が使ってるの??? 大阪について、梅田の駅でお好み…

3連休!

ってシアワセだなあ。 今日も休み明日も休み、で、もう一日休み。 しかも翌週は営業日が4日というオマケつき。 明日から大阪へいってきます、友達の結婚式をだしに(男なんで、女勢は2次会からですが)みんなでぶらぶらしてきます。 かといって、東京にい…

バッチこーい!!

のバッチって、バッティングのことなのね。 「おおきく振りかぶって」読んで初めて知った。というか、稲中で田中や前野が尻出しながら「バッチこーい!!」って行ってる絵しか頭になかったから軽くショック。 えー。そんだけ。

大人の世界

先輩に拉致られて新宿。バンタイ@歌舞伎町へ http://www.ban-thai.jp/ タイ料理蟹のなんとか炒めが激ウマ。好みはあると思うけどココナッツ系好きにはたまらない。 グリーンカレーにさらに蟹の出汁が加わった感じで、ごはん頼んでモリモリたべますた。 生春…

またまた就職活動

の学生さんと会ってきた。恩師の紹介だから無碍にはできないっす。 久しぶりに行きたかった馬場の「力」で鍋。水炊き一人350円て!!味噌とマヨネーズの野菜盛り合わせだの(まじ山盛り)焼き鳥だのいろいろ頼んで、おなかいっぱいで二人で4000円行か…

おはスタ

最近朝のテレビがまた12ch回帰しつつあります。 5:45〜モーニングサテライト 6:40〜こえだちゃん 6:45〜がちゃスタ(おはスタ) 6:55家を出るこれがここのところの習慣。 がちゃスタが何気におもしろい。TOMさんの「集まれファンタジスタ」とか。「オ…

ウィングマン

花粉症の先輩が超立体マスクをしているのを見て、なぜかウィングマン(桂正和)を思い出したYO! 私が小さいころ住んでた所の児童館には、ウィングマンの漫画が置いてあって、明らかに教育上良くないだろ!と子供心に思いながらもくもくと読んでいました。…

休日らしい休日

朝から昼過ぎまで、ファミレスで読書。 昼過ぎに、某所で話題沸騰中(?)のとんかつ茶漬けを食べに行く。 すずや@新宿 http://r.gnavi.co.jp/g751900/ひとしきり食べて、「お茶下さい」っていったら 「急須のお茶ですか?」というので(急須はお茶漬け用)…

25の夜

多分今日は1年で1番忙しい日でしたよ。 ありゃ、2番はいつなんでしょう。 まあ期末前だから誰でも忙しいとは思うんだけど。 ふぃ〜疲れたー、と22:00くらいに会社を出て、もう何もする気力がないので帰りがけに馬場の天下一品でラーメン食ってきました。 …

人間の

三大欲求とは 「食欲・睡眠欲・排泄欲」 だと強固に主張する紫苑さんです。かの狐狸庵先生も、確か一本○ソについて熱く語られていたことを思い出します。 ウン子したまま直立できたとかなんとか。神だよ神。 やっぱ人間食ったら出さないと生きていけないしさ…

早寝早起き

昨夜は同業者の人と飲み会。天@赤坂 http://r.gnavi.co.jp/g313704/ 鉄板焼ウマー。うに焼き・ステーキーー。でした。 楽しかったんですが、しかし週2回も人とご飯なんてプライベートヒキー(会社を一歩出ると、劇団ひとり)には結構つらい。つーか、眠い…

持ちつ持たれつ・奢り奢られ

自分が、女神するようになったのにすごい影響を受けた一言があって。他の神様の一言で、ちゃんとログとか漁れば出てくるんだろうケド、自分の中に残ってる言葉で言うと「人は恋愛感情抜きの無条件で甘やかされると、成長するんだ」ってこと。 もちろんそれは…

mixiさん

某にゃんから誘っていただいて、mixiデブーですよ。 ドキドキするなあ。思わずXGコミュニティとか覗いてしまった。自分はどっちかっていうとネット人格はネット人格で、リアルは持ち込みたくない派だったんだけど(っていうか、どん引きされること間違いなし…