またまた就職活動

の学生さんと会ってきた。恩師の紹介だから無碍にはできないっす。
久しぶりに行きたかった馬場の「力」で鍋。水炊き一人350円て!!味噌とマヨネーズの野菜盛り合わせだの(まじ山盛り)焼き鳥だのいろいろ頼んで、おなかいっぱいで二人で4000円行かなかった。まあほとんど飲んでないからだけど。まうまう。


しかし私が就活したのってもう4年前なのさ。信じられない。
あの時は外資に夢をみたり、インターンでへこんだり、色々あった。毎日サイケデリコのGREATEST HITSを聞いてて、「Your song」とか「Last smile」とか、未だに聞くと涙がでそうになる。あたまがグルグルしてめまいと吐き気と胸がぎゅっとなる感じで、自分が社会に認められたくて必死だったわけです。



で、内定でてからは腑抜けたようにネトゲ廃人ですよ☆


まあ、そんなわけで女子学生と話してきたんですが、そもそも別の同期のJ君が「うちの会社は女性にはオススメできない」と事前に吹き込んでくださったこともあり、ローテンションなスタートでした。いや、その会社で働いてるって自分どうなのよ?!てか、わたくしどもをご覧になっての感想が「オススメできない」なのかにゃ〜?
あははははははは


まあ、マジバナをすれば、いま時の会社に女性総合職っていろんな意味で「一定数」必要とされていると思うんです。そりゃあ男性に比べて不利なこともあるけど(たとえば夜の遊びにさそってもらいにくい、キャバとか。なんだかんだいって夜の付き合いって仕事にかなり影響があるし。あと絶対的な体力は劣るし)逆に使える部分もある。結構偉いお客さんと同席するのに頭数としていれてもらえたり。だから入っちゃえば意外と色々できるんですよ。好き放題やってます。




まあ、負け犬まっしぐら♪なのは否定しませんけどね。
しょぼーん。