2005-01-01から1年間の記事一覧

グリッドポイント

3週間放置してましたわ。忘れないようにスケジュールだけ書いておこう。 12/11 半年以上ぶりに一緒に勉強しようOFFにでる。つんこちゃんはまともなおにゃのこでした。もうひとりもまあ普通の名無しさん。でもみんな自分より下って気を使うからやりづらい!と…

As time goes by

気づくと1-2週間経っている。一日24時間って短すぎ。 仕事が毎日未知のことばかりなのでねえ。えーと、先週末はバレー漬け。土曜練習で日曜試合で週末終了。疲れはむしろたまりましたが何か? で、昨日は飯田橋スレの忘年会にお邪魔させていただきました。 懐…

グラコログラコログラコログラコロ

ひさびさに突発で神してきました。 マックの中でおいらが一番好きなめぬー!グラタンコロッケバーガー。 実は昨日も食べてんだけどさ。 最近奢り奢られチェックもあんまできてなくて。でもなんかおもろい企画少ないなと、とりあえずここからクリスマスまでネ…

be confused

うえー。 歳だ、きっと歳のせい!もしくは寒さのせい。やべーやべー。 しかし自分のことってほんとよくわからない。 きもいよ!まさるさん! 寝るか。しかしほんとカスだな。

4番テーブルさん、ご指名です

まいまいにお願いされちゃーなー。って頼まれて無いですか! バトンとかやるの初めてっす。周回遅れなかんじで初トライ。バトンってお題目がわかってるのがメジャーなのか、回された人しかわからないのが本来なのかようわからんね。 とりあえずいってみよー…

それ以上でも、以下でもない。

山中湖に一泊。去年は八王子の奥の辺に行ったんですが、まったく同じメンバーにて。でも日記見たらその頃全く書いてないのね。 全員会社の人→男40既婚者、男38既婚者、女36未婚、女36バツイチ、アンド紫苑さんの五人組。一体どんな集団やねん!って感じです…

満月の次の日は

ふたりで過ごした夏の匂いが吹いてくる。 ええ。というわけで風邪をひきました。頭がいてえー。週末中に読んどかなきゃいけない本があるのにそれどこじゃないす。じゃあ日記書いてる余裕はなんであるんだというのはいわないお約束。一日中布団の中でうんうん…

チョコレート漬け

そしてまたブルーベリーをしこたま食べたらウンコが緑だった。 皆さん、これお勧めよ。一回は見てみることを推奨します。緑うんこ。 それはともかく、毎日充実してるのです。 仕事はまだ何もしてないんだけど。来週からは楽しいなんてきっと言ってられないん…

どんなときだってずっと二人で

最近買った音楽DVDより。 宇多田ヒカルがかわいい。キレイじゃないけど。travelingのプロモかーわーいーー。 黒目が大きい。前髪厚め系が似合ってるよ。 倖田來未も良すぎ。なんなんだあのエロいカラダは。LOVE&HONEYのピンク衣装とButterflyの女教師最高。…

食生活日記

日曜日:なんだかさびしかったのでたぐちゃんと飲み@庄や。気づいたら3時くらいだった。ふりふりのワンピースを汚さずに帰れたかなあ? 月曜日:お好み焼きを焼いて食べた。「お好み焼きのもと」の粉ってやっぱり山芋とか入ってるからふっくらするね。ただ…

ハードデイ

新しい部署での日々が始まりました。 いきなり特定のお客さんとか持てるわけないので、まずは人のとなりに座って研修してます。時々落ちそうになりながら。毎日刺激的。やらなきゃいけないことは多すぎるけど、いまんとこ楽しいからよしとしよう。純粋に、良…

風雲たけし城

おとついは例の結婚式&二次会で、マツケンサンバを踊ってきましたよ。 幼馴染同士の結婚だから、家族ぐるみ、同級生ぐるみの大盛り上がりで最高でした。 ただ、会を終えて男側幹事Iからきたまとめメールの中で(紫苑が女側幹事ですた)お手伝いをしてくれた…

ハッシャ・バイ

土曜の朝、PHSがうなりごえをあげる。 ぶーん、ぶーーん、ぶーーーん。 あれ、メールなら2回で終わるはず。アラームもかけてないし・・・。 あっっっ!! マツケンサンバの朝練があるんだった。 そんなわけで、朝9時から踊る人たちの図。 まんなかのピン…

キタキタおやじ

えー。異動になりましたよ。 まあ、このページを見ている人にはほとんど何の関係もないんですけど。 機関投資家への債券営業です。うひゃー。とにかくがんばります。 マツケンサンバ踊ってる場合じゃねーよ、こりゃ。ですが。 でも嬉しいな。一応bid立てても…

Long time no see

久しぶりに一人で酔っ払い中。家にあった三種類の梅酒を飲みまくってます。どうして休日最終日にやるかな。あふぉくさ。 BUMPやっぱり最高。今日は特にギルドがくるなーー 美しくなんかなくて 優しくも出来なくて それでも呼吸が続くことは 許されるだろ…

エクスプレッションズ

土曜の昼。仕事関係の知り合いを巻き込みNANAの映画を見に行く。中島美嘉がとにかくイイ。演技どうこうじゃなくて、脚が、脚がっっ!イイ!!衣装似合いすぎ。宮崎あおいは可愛いんだけど後姿でちょっとふくらはぎの筋肉が気になった(細けー)。松田龍…

2nd Quater

半期末ということで、だんだん怒涛の日々になってきました。精神状態に比例して部屋も加速度的に汚くなってます。ホテルカリフォーニア。 台風の大雨が続いたおかげで家の前の神田川がキレイ、汚れが洗い流されて。降ってる時はすごい濁流だけどね。浄化浄化…

日曜日はらんららんららん

別に良いことがあった訳ではありませんが。 便秘ですよ。4日くらい出てませんよ。 5日前に出たときは、ブルーベリーを食べた直後だったので、なんだか緑がかっていました。黄+青は緑だよなあ、と会社のトイレで納得していました。 で、よし、もう一発と思…

ハチクロ新刊

やっとこ買いました。遅。アニメは見てません、漫画が好き。自分がアニヲタじゃないことに最近気づいた。 嫌いじゃないよ、もちろん。宮崎アニメとか、エヴァとか、元がアニメの物は全く抵抗ないんだけど、元が漫画のものはやっぱり漫画が好きなんだよね。な…

めちゃモテ

この秋の紫苑さんのテーマが決まりましたよー↑ はい、そこ目をそらさない。 えー。 ふと気づいたら彼氏いない期間も○年目に突入しつつありまして。 別にいーんだけど。という心構えがまずいかんのであろうと思われることから、とりあえず半年以上ぶりにCanca…

あっとまーく

食事ハイライト。つーかほとんどすべてがハイライト。意味ねーじゃん。 でもほんと良かったの!九州バンザイ!! @島原「具雑煮」 具沢山のお雑煮。とはいえ薄味であまり豪華なものではない、そもそも兵糧食らしい。島原の名産はあと寒ざらしという白玉の蜜…

アイ・シャル・リターン

行ってきました九州初上陸。天気は正直今ひとつだったんですが楽しかった。 チラシの裏スペシャル、つーか備忘録なので読んでもアレ。大学時代の女友達3人で九州へ。休みが2泊3日しか合わせられなかったので全土は無理、と長崎・福岡に絞ることにして、H…

夏の終わり

今週が夏休みです。 金曜日、新宿。 ①魚と日本酒がメインの居酒屋。ラストオーダーが早めだったのが唯一の難点。突き出しとかからすみとかかにみそとか鮎とか、美味しい!某T様は早速ボトルを入れていましたがw。またいきましょ。 ②バドガールのいるお店。…

Syndrome

そんなわけで、この週末は誰ともリアルに会話をしてません。 NANAとラブコンと陰陽師の新刊を買って、漫喫で沈黙の艦隊全32巻を読みきって、その後「課長・島耕作」の1−6を読んで。あー、あたし島耕作マジでだめだ。 バブル時代の日本ってほんとにこ…

ぽすとばんく

総選挙、といえば私の中では「沈黙の艦隊」 なんか幼心にあの漫画で読んだ総選挙の場面が印象深くって。 「実弾投入!!」とかいっておにぎり包みに万札が入ってたり、「○○〜何人残ったあっ!?」とかいってたり。 そんなわけで久しぶりに漫画喫茶へ。新規開…

尻の穴は痛くない

なんか会社の人たちの間で火鍋が密かなブーム。 先日は新宿在住の先輩お勧めの上海小吃へ。なんだか無法地帯なお店で、チューハイを頼むと缶チューハイが缶のままドン!とでてくる(笑)鍋は辛いスープとカレー風味のスープの二つで、やっぱり辛い方が美味し…

志村坂上を通り過ぎて

昨日はいたばし・戸田花火大会に行ってきました。 そのすばらしさを切々と綴っていたのですが、PCの電源が抜けてすべてが消えました。 なんだよおい。自分は座ってひざの上にノートを置いてネットをすることが多いのですが、ちょっと足が引っかかって、ポ…

さんまの名探偵

というわけで、私の記憶を取り戻せ。 先週日曜。いつも通りビーチバレー@鵠沼。でも遅刻した、メインは昼の焼肉。その後新宿で友達と夏休みの予定をたてる。共通の友人もいる九州へ2泊3日旅行に決定。なぜか雲仙に行く、あと博多。その後タイムズスクエア…

ハッピーサマー

ウェディング。 おとついの夜は久しぶりに自分からお酒を飲みたい気分だったので、新宿で飲んでいるらしいたぐちゃんに深夜帯の予約を入れる(笑)。そしたら石野さんも合流するということで、嬉しいな、初めてお会いする。 ゴールデン街に流れて、そして二…

My Way

高校のクラス会がありまして。3年ぶりくらいかな?前回は自分が就職する直前だったから。でさ、今回はもう浪人してた人も院いってた人も大部分がもう社会人で、一組の結婚報告も含めて、みんな大人なんだーー。 NTT Com、SONY、JAL、松竹、CITI BANK、昭…