グリッドポイント

3週間放置してましたわ。忘れないようにスケジュールだけ書いておこう。


12/11 半年以上ぶりに一緒に勉強しようOFFにでる。つんこちゃんはまともなおにゃのこでした。もうひとりもまあ普通の名無しさん。でもみんな自分より下って気を使うからやりづらい!と末っ子体質を再確認。

12/16 ち○こ揚げを食す会@新橋。なぎさん主催。忘年会シーズン真っ只中の金曜の銀座で予約なしに7人が入れる松竹梅(だっけ?)に乾杯。なぎさん、社長、のんねこさん、りえちゃん、セイさん、シャーさん。その後メインの串揚げ屋にて、フランクフルトにうずらの卵二つという例の物を頂く。うずらウマー。

12/17 雑談忘年会かな?たぐちゃん、社長、ブロードさん&遅れてぺとさんと新宿飲み。

12/18 高校バレー部で「笑い納め」飲み。毎度ながら異常なもりあがり。カラオケは微妙な懐メロ大会。TRFとか、安室(というかスーパーモンキーズ)とか、モー娘。とか、古いドリカムとか。

12/22 会社の先輩と軽飲みで帰宅。

12/23 突発カラオケOFFに行ってみる。3人@新宿。一人は普通の子、一人がちょとアレな人。まあ淡々と歌って終了。でもこれならひとカラでも良かったね・・。

12/24 クリスマスイブですよ。前々日にすべりこみでまいまいをGet。二人で新宿の街に繰り出す。テーマはロリ服を見に行こう!ってなんだそりゃ。丸井ヤングをうろつく。バーゲンになったらまた来ようね。その後飲んでカラオケ。エヴァとかアニソンだろうがバッチこーーい!!ってなかんじで終了。一人床に入るサイレンナイッ、ホーリィナイッ。

12/25 クリスマス当日ですよ、ってことですが何も無いので夜にたぐちゃん主催のクリパ。馬場の居酒屋でジングルベルを歌いながら謎のプレゼントを廻す四人組。あやしい。しかも私がもらったのはゆで卵と梅ラムネだったのですが、当日酔っ払って家に帰って眠ったときに踏み潰して粉々になってました。ガッデム!!!


12/27 現在の部署の忘年会@銀座。っつーか一番下っ端なので、芸とかしちゃいましたよ。レイザーラモンのサングラスと帽子かぶって、なぜか「いつもここから」のネタ(悲しい時〜〜)をやりましたよ。そりゃバカウケ。だからまあいいか。そういう会社です。

12/28 以前の部署関連の忘年会@六本木。別の会社の雰囲気とか、外資の人たちがどういうことを考えてるのかとかちょっと伺えるのがいい機会。でも、こういうところにいくと自分の社交性の無さを非常に感じるのー知らない人とは絡みたくないよう。

12/30 仕事最終日。早めにあがれたので大学時代の友達の知り合いのライブを見に行く。友達はカウンセラー系なので、そちら関係の人々とご飯。なんつーか普通の人々ではあるんだけどやっぱり臨床心理とかそういうの専攻に選ぶ人って自分の中にもそういう素質を持っている人々なのかもね、とおもた。



意外と多忙だった三週間。
みなさま良いお年を!!