2006-01-01から1年間の記事一覧

那覇マラソン

何を血迷ったか出てきたぜ。完走したぜ。 ぴーす。 5時間39分とかかかったけどね。 そして全身やばいことになってます。明日会社行けるかな・・・。

読書リスト

秋の読書週間。浅田次郎 プリズンホテル(全4巻) 浅田次郎 地下鉄に乗って 村上春樹 アフターダーク 恩田陸 ロミオとロミオは永遠に(上下) 乙一 ZOO(1,2)んー、しかし大ヒットは無し。浅田次郎は正直「鉄道員」読んでお仕着せの感動ストーリーっぽくてや…

働きマン買った

松方イイヨイイヨー。 最近日記を書かないのは、お客さん向けに毎朝メールを書くようにしていることが大きいかも。 マーケット動向やまともなニュースをひとつふたつピックアップはするものの、メインは雑談、みたいな メール配信を、セールスの試みとしてやってみ…

ぼくのなつやすみ

ジブリ美術館に行ったよ。もちろん一人で。 屋上の空中庭園にいるラピュタの守り神をぱちり。 えー。10連休でそんだけか? っと、あとひとネタだけあります。あとひとつだけね。

フラッシュバック

昔書いた小論文を思い出した。 そもそものテーマがなんだったかは忘れてしまったけど。 その中で高三の自分が滔々と述べていたのは「私は満員電車が好きだ」ということだった。 勿論気持ちのいい環境な訳は無い。暑いし苦しいし、時によってはなんだかわから…

夏厨が湧いてきました

すみません、mixi限定ですがプロフィールに微妙な写真達をうpしました。 いつ消すかわかりませんが、気が向いたら見てやってください。H”で取ってるからぼけぼけです。 しかもあんまり似てないか?これだと。 - 早朝ゴルフに行ってきました。 朝2時起きの5…

ちゃんぷる亭

我が家(馬場)から徒歩1分のところにある沖縄料理屋さん。すばと、かやくご飯のついた定食が美味しいです。まんがの森のお向かいです。みなさんぜひお越しください。日曜定休。 そんなわけで、今週は金曜日の夜は六本木近く(めっずらしー!)で飲んだりし…

無重力空間

この週末二日間は、ほとんどベッドの上で過ごしましたとも。 そう、予告通り JOJO漬け 東方仗助の4部から、ジョルノ・ジョバーナの5部とストーンオーシャン、徐倫まで一気読み。 スティールボールランはどうやらちょっと話が違いそうなので、っていうかこれ…

それはダンボール箱にしておよそ

5箱。 以前書いたロンドンに異動する元インストラクターから餞別にもらいました 山ほどの漫画を。 バガボンド はじめの一歩 ジョジョの奇妙な冒険(2,3,4,5部) うしおととら 海皇記 サイコメトラーEIJI 課長島耕作 ギャラリーフェイク NIGHT HEADetc…

WHAT'S A "NEW" DAY

朝一から、日経新聞に載っていたLEONの広告に馬鹿受け。モテるオヤジは”スケテロ”シャツで「乳リッチ(ニューリッチ)」 って。って!!! と息も絶え絶えに思っていた私を襲った第2波 Yahooの宮崎アニメの大人気作品、全話まとめて再登場(←リンク)の未来…

ふしぎ発見

隣の先輩に言われました。 「お前あれ、あいつに似てるよな。サプリに出てる奴。」 え?伊藤美咲?いくらなんでもそりゃーないでしょ・・・・ 「あいつあいつ、カトゥーンの亀梨。」 あ、あーーーーーーーーー。 見方によっては似てるかも。とくにこの写真と…

やる気の波

ビッグウェーブがきてます、仕事のことだけど。 異動にからんで席替えがあって、すごく好きな先輩つーか10も離れてるからこの人も上司だな、の隣になったんです。 うー、がんばりますよ、やっぱり認めてほしいし褒めてほしいし。単純。 仕事は「やり手」と…

感情回路考察

私の会社では6月が異動の季節でして。 今回、Sさんという人がロンドンに異動になりました。この人は私の入社時のインストラクターで4年前のこの日記でいたいけな新入社員に脅しをかけてくださった方でもあり、ゲーマーで漫画ヲタクという共通の趣味をもつ…

ネット環境復活の狼煙

今をさかのぼること4年前、入社の時から苦楽を共にしたNECのLavieCちゃんがさすがに逝きそうになってまして。液晶にスジが入るわ、利かないキーが続出だわ、バッテリーもやられアダプタ接続も手で押さえてないと電源入らないし、入ったと思っても突然強制終…

今年度のテーマ

ハイッ、ハイッ、ハイハイハイッ!!! あーあ、レギュラー松本にすら彼女がいるというのに。。(なんか前も同じこと書いたな)とは思うのですが。そしてモテたいとか彼氏がほしいとか散々日記上では書いてますが、本当に欲しいんか?と自問自答してみると、ま…

紫苑ちゃんがセレブを目指す日記

きょうからここはそんなかんじになるよてい。 まじかよ。 えー。 食道楽、着道楽、車道楽etc...いろんな人がいるけど、自分は何かと言われたら「マッサージ道楽」な気がする。エステとかマッサージ関連には今までかなりのお金をかけているのではないだろうか…

re-fresh!

今週が遅めの冬休み、年度内の駆け込み消化。ってなわけで行ってきたよGUAMあったかくてサイコー。HISの3泊4日格安パックとはいえJALの朝発夜帰り、ホテルは若干プラスしてマリオット・グアムのオーシャンビューと申し分なし。1日目、昼過ぎに着いて海辺を散…

時代遅れ

昨日会社の先輩とワールドのセールに行ってきて、世の女性の消費ってすごいんだなあ、と改めて思ったので自分のワードローブをリストアップ。ちなみにおいらは女としては著しく洋服を買わない。 その1に買い物に行くのがめんどくさい。人疲れする。 その2…

Sleeping Beast

今週は眠い眠い病に侵されて、ろくに仕事に集中できなかったので8時くらいにはあがって9時過ぎに寝てました。ねてもねてもねむし。昨日は会社でコンペ。認識してなかったけどすげー大規模だった・・・・9グループ35人。結果35位。。あははははは。前半72(パ…

マーチングマーチ

てわけで3月です、気がつけば。 おとついは、ひな祭りらしかったです。しるかそんなの、ばーかばーか。 みなさんはご機嫌いかがですか? ダイエットらしきものは珍しくまだ続いてます。今53キロくらいです、久しぶり。あと3キロくらいやせると心置きなく色ん…

何度目の決意

ってなわけで節制期に入りました。風邪引いてたまたま食欲落ちたから、これ幸いとダイエット突入です。春までにモテる体になります。どんなだ。 先週は仕事でいろいろあったのー。お客さんの行動に振り回され、でもそんな中で良いトレードもできたりして、も…

Fever

ひさびさに熱を出しました、つらかったーー。でもルルを飲んで寝てれば1日で治るあたり、まだ体力あるんだな、とも。そんなわけでここ二日スポーツドリンク4リットルほどしか(?)口にいれてますぇん。 で思ったのは、私は辛い時看病してもらうより放ってお…

マジメナハナシ

今、自室のレイアウト変更と大掃除をしてます。根本から、社会人始まってのこの4年間の物の整理とかして、かなり久々の規模です。まあきっかけはこないだ鍋に行った先輩の家がすごくシンプルで綺麗でうらやましかったからですが。 で、その過程で、就職活動…

ちょっといい気持ち

はい!のーめるのーめるのーめるのーめるいーけるけるけるける! で、先週からの総括。 なにしたっけか。あ、土曜のよるなぎさん・シャーさんと大塚で立ち飲み。日曜は髪きりに行って買い物して、家でラーメンズのビデオ「零の箱式」見た。小林賢太郎最高。…

Cherry blossoms fishery

要はあれだ、あれ。さくら水産。 月一で恒例になりつつある、課のさくら水産大会。ビールからスタートして鍋も頼んでワインが9本空いたのに、7人で2万円。何かがおかしいさくら水産。今回の支払い決定ゲームはババ抜き。ちょwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwいい…

[日記]なーべなーべ

金曜夜、会社の人々と銀座「佐賀昇」で塩ちゃんこ。柚子こしょうで食べる豚肉と鶏ツミレがウマーー。土曜日、バレーした後飲み。魚民にて4人で焼酎ボトル3本ほど。二日酔いで日曜は使い物にならず。とかいいながら見知らぬ人と生牡蠣を食べに新宿へ。生牡蠣イイヨ生…

大発会

今日が仕事始めです。うえー、休み短かった!31,1,2と実家に帰って昨日は福袋なんぞを送ればせながら買ってみたりして、終了。救いは今日が半日業務だったこと!昼間におわるなんて無いから、銀行口座とか開いてみちゃったりしました。平日昼しかできないこ…