re-fresh!

今週が遅めの冬休み、年度内の駆け込み消化。ってなわけで行ってきたよGUAMあったかくてサイコー。HISの3泊4日格安パックとはいえJALの朝発夜帰り、ホテルは若干プラスしてマリオット・グアムのオーシャンビューと申し分なし。

1日目、昼過ぎに着いて海辺を散歩して街の中心地まで。夕飯はベタにハードロックカフェwww。2日目、無料オプションで隣の湾まで連れて行ってもらう。バナナボートやジェットスキーに乗る人々を横目に浜辺で読書。あと大学生っぽい男の子達が遊んでたビーチバレーに無理やり入れてもらう(藁。2006年初ビーチバレー@グアム。夕飯は地元っぽいタイ料理屋、春巻きと蟹のレッドカレーと焼きビーフン、うまーーー。3日目、ホテルのプールサイドで読書。極楽。最後の夜ということで、中心地のホテルに入ってる夕日の見えるレストランでご飯。サラダとえびのすぱげちーと照り焼きチキン。味はまあまあ(正直タイ料理の方が美味かった)。しかし景色はほんと綺麗。最終日、出発までまたホテルのプールサイド。かーえりたーくーないけどーさよならマーチーー。買い物は、ABCマートで会社用のお土産チョコレートとマカダミアナッツ、最後DFSで家用のお酒と自分用のお酒で終了。3万円両替して行ったのだが使い切らなかった。すげー自分。


まあそんなわけでやってたことは景色見ながら浜辺でひたすら読書でした。
よしもとばなな 世界の旅③不倫と南米、④虹
ダヴィンチ・コード 上中下
東野圭吾 白夜行

久しぶりに集中して本が読めた、しゃーわせ。ダヴィンチコード面白かった。でもシリーズ物と知らなかったから、ラングトンも本当に容疑者候補なのかと途中まで思って読んでた・・。白夜行、友達が良いといってたので買った。ぐいぐい読まされるのは確かだが、好きか?といわれると微妙。。んー、好みの問題だね、面白いに異論はない。あと恩田陸を2冊買ってたのだが読めず。


はー、南国リゾート万歳。1年目にハワイに行ったときも良かったし、今回も良かったなー。グアムは近いのがいいね。リゾート!!って感じはハワイのほうが楽しめるとは思うけど。グアムは都市の規模が小さいしほとんどアジア系旅行客ばかり(日本、韓国、中国)だからつまらないと思う人もいるかもしれないけど、海辺でぼけーとする分には関係無いしねえ・・。でもやっぱりお金と時間に余裕があればハワイにまた行きたいなあ。あとその他アジアリゾートも。そんなわけで、今度の夏はベトナムに行こう計画を勘案中。



ってなわけで新聞テレビまったくチェックせず世捨て人状態ですが、来週は年度最終週、気合入れなおしましょー。