時代遅れ

昨日会社の先輩とワールドのセールに行ってきて、世の女性の消費ってすごいんだなあ、と改めて思ったので自分のワードローブをリストアップ。

ちなみにおいらは女としては著しく洋服を買わない。
その1に買い物に行くのがめんどくさい。人疲れする。
その2にセンスが無いのでシンプル(ていうか地味)な物しか買わない→合わせ易い。
その3そもそも会社はスーツ、休日は引きこもっているので洋服が必要ない。
からなので、もう何年も前からの洋服を平気で着ています。
でもまあ今自分が着ているものにはそれなりに愛着があったりして。自己満足リスト。

<スーツ>
チャコールグレー:ef-de(スカート・パンツ)→就職活動時購入→今日さようなら
黒:パトリックコックス(スカート・パンツ)→大学卒業時購入
ベージュ:22OCTOBRE(パンツのみ)→1年目の夏購入
グレー:カルバンクライン(スカート・パンツ)→1年目の夏購入→先日さようなら
茶:ICB(スカート・パンツ)→1年目の夏購入→今日さようなら
ヘリンボーン:UNTITLE(スカート・パンツ)→1年目の冬購入
紺:INDIVI(スカート・パンツ)→2年目の春購入
薄いグレー:INDIVI(スカート・パンツ)→4年目の夏(去年)購入
グレーストライプ:NATURAL BEAUTY(スカート・パンツ)→4年目の冬(今年)購入
茶:ReFREcT(スカート・パンツ)→昨日購入

今生きてるのは7種類かな・・・。でも2年目から3年目にかけて全く買わずに過ごしているのがすごい。最近1年目からのスーツ達にそろそろ寿命感がでてきたのでちょっと買ってるけど。そして私はこいつらをオールシーズン着倒している。夏物とか冬物とか気にしなーい、クリーニングもあんまりださなーい。のであった。だって高いんだもん。

<コート>
グレーのロング:As know As→高校生時購入
ベージュのスプリングコート:INED→2年目の春購入
黒のミディアム:OZOC→2年目の冬購入
黒のトレンチ:INDIVI→4年目の秋購入
白のミディアム:UNTITLE→昨日購入

ていうか今年の冬はOZOCの黒コートしか着なかったに等しい。ありがとうお疲れ様。クリーニングでゆっくり休んでください。
白いコートは5万弱のが2万になってたの、来年デビューさせます。

好きなブランド(ていうのか?)私服はAs know As、OZOC、Indexとか(オサレな人からみたらプゲラッチョなんだと思われるが・・・)そろそろ年齢的にきびしいか?仕事着はINDIVINATURAL BEAUTY BASICが使いやすい、ニットはバーバリーブルーレーベルが好き。そんな程度ですが何か。。どーせ中途半端に流行アイテムとか取り入れたって、絶対それだけ浮いちゃうんだよっ!!!


そんなわけで、だから何なんだな企画終了。でもほんとはちょっとオサレでモテになりたい。誰か指導して下さい。もしくはこの際オサレじゃなくてモテの部分だけでも可(当初と趣旨は全く変わっていますが)
あ、でもNIKITA艶女(アデージョ)系はお断り。艶雄(アディオス)とか!鞄美人(バックシャン)とか!!もう、おじさん見てらんない!!!!!