2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチクロ新刊

やっとこ買いました。遅。アニメは見てません、漫画が好き。自分がアニヲタじゃないことに最近気づいた。 嫌いじゃないよ、もちろん。宮崎アニメとか、エヴァとか、元がアニメの物は全く抵抗ないんだけど、元が漫画のものはやっぱり漫画が好きなんだよね。な…

めちゃモテ

この秋の紫苑さんのテーマが決まりましたよー↑ はい、そこ目をそらさない。 えー。 ふと気づいたら彼氏いない期間も○年目に突入しつつありまして。 別にいーんだけど。という心構えがまずいかんのであろうと思われることから、とりあえず半年以上ぶりにCanca…

あっとまーく

食事ハイライト。つーかほとんどすべてがハイライト。意味ねーじゃん。 でもほんと良かったの!九州バンザイ!! @島原「具雑煮」 具沢山のお雑煮。とはいえ薄味であまり豪華なものではない、そもそも兵糧食らしい。島原の名産はあと寒ざらしという白玉の蜜…

アイ・シャル・リターン

行ってきました九州初上陸。天気は正直今ひとつだったんですが楽しかった。 チラシの裏スペシャル、つーか備忘録なので読んでもアレ。大学時代の女友達3人で九州へ。休みが2泊3日しか合わせられなかったので全土は無理、と長崎・福岡に絞ることにして、H…

夏の終わり

今週が夏休みです。 金曜日、新宿。 ①魚と日本酒がメインの居酒屋。ラストオーダーが早めだったのが唯一の難点。突き出しとかからすみとかかにみそとか鮎とか、美味しい!某T様は早速ボトルを入れていましたがw。またいきましょ。 ②バドガールのいるお店。…

Syndrome

そんなわけで、この週末は誰ともリアルに会話をしてません。 NANAとラブコンと陰陽師の新刊を買って、漫喫で沈黙の艦隊全32巻を読みきって、その後「課長・島耕作」の1−6を読んで。あー、あたし島耕作マジでだめだ。 バブル時代の日本ってほんとにこ…

ぽすとばんく

総選挙、といえば私の中では「沈黙の艦隊」 なんか幼心にあの漫画で読んだ総選挙の場面が印象深くって。 「実弾投入!!」とかいっておにぎり包みに万札が入ってたり、「○○〜何人残ったあっ!?」とかいってたり。 そんなわけで久しぶりに漫画喫茶へ。新規開…

尻の穴は痛くない

なんか会社の人たちの間で火鍋が密かなブーム。 先日は新宿在住の先輩お勧めの上海小吃へ。なんだか無法地帯なお店で、チューハイを頼むと缶チューハイが缶のままドン!とでてくる(笑)鍋は辛いスープとカレー風味のスープの二つで、やっぱり辛い方が美味し…

志村坂上を通り過ぎて

昨日はいたばし・戸田花火大会に行ってきました。 そのすばらしさを切々と綴っていたのですが、PCの電源が抜けてすべてが消えました。 なんだよおい。自分は座ってひざの上にノートを置いてネットをすることが多いのですが、ちょっと足が引っかかって、ポ…

さんまの名探偵

というわけで、私の記憶を取り戻せ。 先週日曜。いつも通りビーチバレー@鵠沼。でも遅刻した、メインは昼の焼肉。その後新宿で友達と夏休みの予定をたてる。共通の友人もいる九州へ2泊3日旅行に決定。なぜか雲仙に行く、あと博多。その後タイムズスクエア…