2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

ゴールデンウィークですね。もちろん紫苑は30日も6日7日も仕事があるので「超大型連休」ではありませんが、それでもお休みはうれしいものです。 そんなわけで、初夏の陽気もただようGW初日の今日。 一日中寝こんでました。 えーと、原因は昨日発覚した衝撃…

噂の貧相

会社からの帰り道、今日も今日とてコンビニで夕飯を買って夜道を歩く。 そんな時、よく考えることがある。 私が今、事件に巻き込まれたらスポーツ紙で付く見出しは何か?(くだらねー) 「同僚が語る、大手証券会社OL表と裏」一見なんの不自由もなさそうに…

紫苑のかなりどうでもいい話

下痢のときに限ってアイスが無性に食べたくなるのは何故だろう。今日もダメ押しのパピコを食べて大後悔。

青学にて。

証券アナリスト試験を受けてまいりましたよ。3科目あるうち去年は勢いで経済1科目のみ合格。今年に至ってはほんとに合計学習時間1時間以内な自信あり!で臨んだわけですが。予想された通り全く意味不明のため、やることがなく超ヒマ。 だって、「証券分析と…

伝えたい言葉

ねぇ。お母さんあなたに言ったよね。ちいちゃい頃から何度も言ったよね。 世の中には、やると良いこと、やってもいいことと、やっては許されないことがあるって。 お母さん言ったよね? だーかーらー 元気のミナ素!はセーフだけどT・N・Tのちょっとそこ…

あなたが私にくれたもの、キリンが食べ残したピラフ

イエーーイ! 嘉門達夫の替え歌メドレー1・2をそらで歌える人挙手!! イエーーーーイ!! 今日はむやみにハイテンションです。 みなさんGWは何をして過ごされる予定ですか? 30日と6・7に有給とって大型連休で海外旅行ですか? そんな奴はいますぐここか…

放置プレイですか

昨日の日記に対して、コメントのひとつも、掲示板にカキコのひとつも、メールの一通も、通勤路に待ち伏せの一人さえも来ておりませんが、みんなちゃんと読んでくれたのかな? ほらほら、おにーちゃん!でもアニキ!でも兄上!でもあにぃでもなんでも呼ぶ準備…

し〜あわ〜せポインツ

元ネタわかる奴いるか?ノンキーズだよノンキーズ!(マイナーすぎ) タイトルとは何の関係もなく、紫苑さんはお怒りです。最近なんか「腐女子」がもてはやされすぎじゃね?801ですか、ボーイズラブですか、ミッチー×木暮君ですか??(違&古) はいはい…

ネ申 光 臨 

夜中に同期の男友達(以下H)から電話がかかってくる。 H「おー、紫苑様ひさしぶりー!」(本当に”様”付けで呼ばれている) 紫苑「久しぶりー、元気かね?」 H「実はワタクシ、転職してしまいまして、3月から(某半公的機関)に勤めてるんですよ〜ん」 紫…

12chでしか見かけないけど。

Schickの四枚刃かみそりのCMが大好きです。 デブ外人「ニーか?」 ヤセ外人「NO!」 デブ外人「サンか?」 ヤセ外人「NOOOOOO!」 デブ外人「マサーカ!?」 ヤセ外人「ィイYEEES!!!」 というどうでもいいやつなんですけど、皆さん…

そんなヒロシに騙されて

と、思ったら

中止になったよママン。人をよんでる場合じゃないほど状況はやばいのだろうか・・・ そんなわけで漫喫でもいってきます

突撃!となりの晩ご飯

今日は課の先輩(男・既婚者)のうちにお呼ばれしています。 仲良い先輩で、よく飲みにつれていってくれたりしていて、ひたすら私の将来(特に男関係)を心配してくれている人です。 先輩「嫁にもお前の話よくしてたんだけど、二人で心配してるんだ。休みの…

現実逃避

アナリスト試験が迫っているわけですが、まったく勉強をしていない上にする気もないため、HP作りにうつつを抜かしております。日記をはてなに移行中。 以前の日記が見たい方は、HOMEのログからどうぞ。