GW

ゴールデンウィークですね。

もちろん紫苑は30日も6日7日も仕事があるので「超大型連休」ではありませんが、それでもお休みはうれしいものです。


そんなわけで、初夏の陽気もただようGW初日の今日。







一日中寝こんでました。







えーと、原因は昨日発覚した衝撃の事実。

  • Scene1-

紫苑はキャビアアレルギー



昨日ね、同期の女の子3人で、白金のフレンチレストランでディナーをしたんですよ。ほら、やっぱ花のOLだしさ。帰りの電車の中でゲームボーイやってるだけじゃないのよ、私だって(<やってるのか)


こじんまりしてるけど、雰囲気の良いレストランで、食前酒はキール、一人の子は車だったから、私ともう一人でハーフボトルの赤ワイン。私はシェフのお任せ魚コース。

前菜が二皿に、メインディッシュ、サラダ、デザート、コーヒーがついて、大満足。会話も弾んで楽しいひと時をすごしましたことよ。




(以下お食事前の方は回避)

し・か・し。
帰りの電車の中で異常に気分が悪くなり、最寄の駅で吐き、家で吐き、寝ては吐き。


お酒は強いほうなので、正直あの程度で吐くほど酔うわけはない。心当たりはひとつ。


前菜のサーモンマリネに添えてあったキャビア


実は一年半前の日記にも書いているのですが
以前もキャビアを食べた直後、吐き気に襲われた経験有。


生牡蠣とか蟹にあたる人がいるように、紫苑はどうやらキャビアがだめなようです。



というわけで、以前に誓った
キャビアの似合う女になって来てやるぜ」
という夢は一生叶わないようです。




高級品は体に合わないんだYO!!



所詮、部屋の隅でソースせんべいでもたべてるのがお似合いってことね。


ふんだ。
(つД`)