紫苑ちゃんがセレブを目指す日記

きょうからここはそんなかんじになるよてい。




まじかよ。


えー。
食道楽、着道楽、車道楽etc...いろんな人がいるけど、自分は何かと言われたら「マッサージ道楽」な気がする。エステとかマッサージ関連には今までかなりのお金をかけているのではないだろうか。なんか、ゴリゴリ押されたり汗かいたりデトックスとかそういう痛気持ちいいのとか超好き。一種のスポーツだと思う、あれは。ただえらい金かかるけどな。まあ他に特にお金かかる趣味ないからいいんだ。結果が現れているかというとアレだ。趣味ってのはそういうもんだ。


そんなわけでちょっとレビューしてみよん。

★★★烏来・・・台湾式マッサージのチェーン店。行くのは池袋or渋谷。まれに新宿、ラクーアにも入ってる。大学後半から通い始めたの、かなり痛めなのがたまらない。足裏は男性の方が気持ちいいベタな台湾式でつ。全身の足ふみと温シップもなかなか良い。お値段が手ごろ60分6500円なのもまあ行きやすいポイントかな。ポイントカード3枚は更新してるから30万くらいはつかってるのか?チェーン拡大に伴い時々はずれの施術者がいるのが玉にキズ。最近ちょっとご無沙汰中。
★★指圧ルーム・・・指圧が売りのようだけど、私はアロマテラピーが好き。月替わりでキャンペーンをやっているので自分が行きたいコースが安くなってると結構行く。リフレだけなら渋谷、アロマテラピー麻布十番か青山。個人的には青山のセラピストさんの方が好き。ここも大学時代から行き始めたかな。
スエレ・・・本格的なアロマ系のサロンなんだけど、ゴリゴリ感に若干かけるというか、あとお値段が高めのため、4-5回しか行ったことない。多分当面いかないだろうなあ、コストパフォーマンスでもっといいところがたくさんありそうだから、、でもトップの人は技術もカウンセリングもいいんだと思う。
★★エルセーヌ・・・誰もが知るダイエット系エステ。お金的には一番つぎ込んだよ。超体育会系で面白かった!あれをまじめに続ければ誰でもやせるっちゅーの!と思った。でもやっぱ高いのよね。1回でチケット2枚分くらい使うと実質3万くらいかかってたのでは?いったんは51キロくらいまで痩せたが気づいたら戻っていた。お菓子くいまくってりゃーそんなもんだ。100万くらい払ってると思うが恨む気にはならない、むしろ好印象なサロン。ほんとに痩せたい人にはお勧め
★★★リフレーヌ・・・エルセーヌ系列のソフトなサロン。整体とか体質改善主体。私が今一番コンスタントに(1-2週に1回)通っているところ。セルライトコース60分のリンパドレナージュにサンドバス15分がついて汗かなりかけて気持ちいい。お値段も1回1万程度で馬鹿高くはないのがいいところ。エルセーヌの技術をベースにしながら、そこまでガツガツしてない雰囲気も好き。とはいえ高級感はあまりないケド。
★★セントグレゴリースパ・・・おいらの行く中で最高級のサロン。でもいいんだこれが。セルライト除去トリートメントコースはゴリゴリやるでー、の後にハーブのスチームサウナに入るんだけどこの香りが最高に好き。多分レモングラス中心のスチームを浴びてると汗がだくだく。終わった後に出るジンジャーティーもセレブな気分。幸せ感いっぱい。でもやっぱり高くて躊躇してしまう・・・。年に2-3回の御褒美系。体験の価値はあり。
★たかの由梨・・・5回で2万円、位のキャンペーンコースを体験。まあ悪くないけど対象年齢がちょっと高めかなあ、本コース申し込むとかなりお値段も高そう。エルセーヌに比べて施術はおっとりめなのでその分痩せるという意味では効果も若干低目かも。マダームにはいいかな。キャンペーンコースだけならいいんじゃない?て感じ。
ル・タン・・・バウエル(腸)マッサージで有名なところ。でもバウエルマッサージってそんないいかなあ?それこそ自分でできると思う。私はここはリフレで数回行ったのみ。あえてここじゃなくてもいいかな、リフレなら烏来のがいいやー。
★プードリエ・・・マンションの1室でやっている超個人サロン。技術的には申し分なし。ポールシェリー使っててかなりいいんだけど、こないだ行ったのはお試しだから安かったが通常は結構高いのが難。んー。お試しコースだけならぜひお勧め、あれだけの内容が7500円はありえないので。。


こうやって振り返るとほんと結構費やしてるね。まあ男にとってのキャバクラ・風俗みたいなもんだと個人的には思ってますよ。エステティシャンの人たちは客には優しいし(あたりめーか)精神的にも肉体的にも気分良くさせてくれるってゆーのがね。

誰か、どっかおすすめあったら教えてください。