無重力空間

この週末二日間は、ほとんどベッドの上で過ごしましたとも。


そう、予告通り
JOJO漬け


東方仗助の4部から、ジョルノ・ジョバーナの5部とストーンオーシャン徐倫まで一気読み。
スティールボールランはどうやらちょっと話が違いそうなので、っていうかこれを読み始めたら明日仕事にいけない生活リズムになりそうなので1巻だけでやめておきました。


そんなわけでまともな食事は土曜の昼にサイゼリアで食べたサラダとすぱげっちーくらい。あとはかぷらーめんとお菓子ばかりです。まじ頭悪い生活。でもね、こういうのって捨てられないんだ。結婚とかしてる人って、こういう自分だけに費やす無駄な時間がすごく少なそうだよねえ。勿論それに換え難い時間と価値を感じてるんだろうけど。なんて脱線脱線。


まあ、純粋にジョジョに対する感想をいえば、そこまで好きでは無い。何回も何回も読みたいと思うような感動は無かった。でも読んでる最中に夢中になれる位は面白いと思うし、パロったりするネタとしては(バキとかと同様に)使えるんだろーとは思う。一番好きなキャラは5部のミスタとスタンドのセックスピストルズかなあ。って好きなキャラができる時点で結構気に入ってるんじゃという突っ込みは無しの方向で。まだ原点の1部と2部を読んでないのでなんとも言えない部分もありだけど、うんやっぱりすごく好きとは言えないです。
絵に対する抵抗は読んでるうちに無くなっては来たけど感情面がどうしても乗り切れないんだなー。飛びすぎてるというか、感情のつながり(この人がどうしてこういう気持ちをもっているのか)という共感がしにくくて移入できないというか、、、そんな感じ。ハラハラドキドキ感とかはすごくあるからそれを求めて読むにはいいけど。といったところですた。




んー。我ながら負け組みとかそういうの超越した休日だわ。
来週もまた、見てくださいねーー、ふんがっふっっ。