やる気の波


ビッグウェーブがきてます、仕事のことだけど。
異動にからんで席替えがあって、すごく好きな先輩つーか10も離れてるからこの人も上司だな、の隣になったんです。
うー、がんばりますよ、やっぱり認めてほしいし褒めてほしいし。単純。
仕事は「やり手」という感じではないけど、もちろんできる人だし人に対する態度がすごく好き。めったに怒らなくて、下の人間を注意するときも諌めるっていう感じで。「自分が怒る基準は、自分が相手の立場だったとして”それは人としてもしくはビジネスマンとしてとってはいけない態度だろう”余程と思う時だな。何か失敗したからとかでは全く怒る気にはならないし」と言っていて。なるべく笑いにして周りを和ませる力を持った人で。
だからその人が優しいからって横柄な態度を取る同年代の若手にはめちゃくちゃ腹が立つんだよね、何様だーーと。


そんなわけで、今私の属する債券&マネーマーケットは激動の時を迎えようとしてまして、っていうかむしろ材料で尽くしで落ち着いちゃうかもしれないけど、中々ビジネスとしては大変な時期です。ダメセールスだけど少しでも役に立つよう努力します。真剣にやってればきっといいことがあるような気がする、なぜか仕事に超ポジティブな今日この頃。
ちなみにプライベートネタは何もありません。


レミオロメンのリピートが終了して最近のBGMはYUI。バリバリ商業J-POPしか聞かないわたくしでした。