読書リスト

秋の読書週間。

浅田次郎 プリズンホテル(全4巻)
浅田次郎 地下鉄に乗って
村上春樹 アフターダーク
恩田陸  ロミオとロミオは永遠に(上下)
乙一   ZOO(1,2)

んー、しかし大ヒットは無し。浅田次郎は正直「鉄道員」読んでお仕着せの感動ストーリーっぽくてやだなあと思って以来読んだこと無かったんだけど、人からの薦めもありあとメトロに乗ってが話題になってるから読んでみたけど、、プリズンの方は面白かった、がメトロはなんだかなあーーー。読後感悪し。アフターダークも春樹ファンとしてはいまいち・・・。別ので口直ししたくなる感じ、いや、嫌いじゃないけど。恩田陸も途中まではいいんだ!途中まではさーー。乙一さんは初めて読んでみた。好きな人は好きだろうな。自分もこういうのが好きだったろう時期はあると思うけど、今本に求めているものとは違うな、という話。面白いには面白い。が。。


やっぱり漫画のほうがよく感じてしまう。