何度目の決意

ってなわけで節制期に入りました。風邪引いてたまたま食欲落ちたから、これ幸いとダイエット突入です。春までにモテる体になります。どんなだ。



先週は仕事でいろいろあったのー。お客さんの行動に振り回され、でもそんな中で良いトレードもできたりして、もりだくさん。でももっと外交しないとなあ・・やっぱりお客さんとこ行くのはまだ苦手。口実が中々つくれないし行ってもすぐ会話しゅーりょー。だってさ、距離をどこまでとっていいかまだわからないんだよね、まーぼちぼちだ。

そして最近財産を増やすにはどうしたらよいか考えているのですが。金利が低いうちにマンションを買って、それを賃貸に出して家賃収入を・・・とか結構マジに思って色々チラシとか雑誌とか見てみたけれど、人口減少時代に入る中、今たっくさんタワーマンションとか建てられてて絶対供給過剰になるようなしてきてやめました。35年ローンをくむのはねえ、35年後なんて超高齢化社会で物件の価値がちゃんと維持できている気がしない。インフレになってる気もしない。うーん。そんな中で少ない資産を増やすのは何がいいのかなー、と思うとやっぱり地道に分散投資。中でちゃんと選んだ株の割合を大目にしとくくらいが結局一番よさそうなのね。将来楽に暮らしたいけどーそもそもそんなに欲しい物ないから!今の生活レベルが維持できればいいの。ちょっとずつ上がればそれに越したことはないけど。今は身の丈にあった生活だと思うし。


土曜日、会社の後輩に誘われて約1年ぶりの合コン?みたいなもの。女(私、1個下の子、その子の友達→三人とも証券総合職)と男子は三のつく商社(藁。まあ、次につながる感じは全くなかったけど話は面白かった。男の子達は鉄関係の部署で、インドに出張にいったりしてる子や、ロシア留学が決まってる子とかで。コモディティ系の話とかマジバナ多し、つーかこんなの合コンじゃねえ。

日曜日、同期の女の子のおうちにもう一人とお呼ばれしてランチ。2DKに姉妹で同居してる子。そういうのも悪くないけど、今の私は兄弟家族とも一緒に住むのめんどくさいなあ。キッシュをごちそうになる。そしてまた来週がはじまるよ。ふあ。