長いトンネルと抜けると

そこは、雪国ではなかった。




まじで、新緑の季節。
正直、今回一番の懸念は「雪があるか」という超根本的なところだったんですが。かの川端先生も描かれたトンネルを抜けても雪の気配はまったく無し。どうしようかと思いましたよ。


そしてドライブのBGMは理恵さん持参の「冬のソナタ」のサントラ。いや、これ明らかに車の中で聞く曲じゃないよ?眠くなるよッォォォオオオ。


                                                                                  • -

泊まったのは苗場でしたが、スキー場としてはGALA湯沢に行って。とりあえず、着替えて、ボード借りて、ゴンドラに乗って山頂へ向かう、景色の素晴らしい事。



ホーー、ホケキョ



ウグイスですか!





山頂につくと、雪が、コースの上のみ
すぐそこは黒々とした大地。


紫苑「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



しかもね、うまい人ばっかなの。そりゃそうだよ、こんな5月にわざわざ来る人って、もうスノボ好きで好きでたまらなくって、
欲しいの!もっと!もっとぉぉぉ!!(雪を)って人くらいですよ。


その中に一人


紫苑:4年ぶり、3回目の出場


ですよ。

高校の卒業旅行で1回、大学のサークルで行ったスキー旅行で1回、以来ですよ?
死ぬっちゅーの。




エミ姉とみっちゃんはかなりやりこんでいるので、二人で上級者コースとか、ハーフパイプとかやってました。
理恵さんはスキーなのでマイペース。
紫苑は一人で泣きながら初心者コースを滑り続けていました。



そして雪をはみ出し、大地に激突。
しかもリフトの真下。


ウワァァァァァァァン