ぴくにいくんです。

24の瞳だったと思うんだけど、このフレーズ好き。
ピクニックに行く子供が、「どこいくの?」って聞かれて


「ぴくに行くんです」


っていうやつ。



                                                                                    • -

そんなわけで、昨日は3週間ぶりにお台場に行ってきました。
幹事様が超絶晴男のようで、またまた本当にいい天気。

紫苑さんはまた、自分の食いたい物を作って持参。
中華風きしめんと、アボカドとマグロのサラダ。
きしめんは、ゆでて冷水通してごま油かけて、細かく切ったきゅうりとザーサイと万能ねぎをまぜるだけ。サラダはアボカドサイコロに切って、マグロのぶつぎりと一緒にマヨネーズ+わさび醤油のたれに和えるだけのお手軽うまー。
つくづく、私は単純大味なものが好きらしい。安い!安上がり!



そして、この日記は自分が自炊したときにはほぼ必ず書くから、なんとなく結構自炊してるっぽい雰囲気が漂うが(そうでもないか?)、本当に書いてる時しか作っていないということを考えると一体どんなやねん、という一人暮らし生活だね。


ほんでもって、昨日から、晩・朝・晩とつづけて中華風きしめん
ちょーまんぞく。




トイレットペーパーもやっと買えたし。