満開の桜は

キレイ。 デモ コワイ。


(by皇昴流)



そんなわけで、散歩がてら戸山公園に夜桜を見にいってきました。
もちろん一人。

あ、今の時期の戸山公園は、大学生が新歓を兼ねてわさわさいるので、あんまり危険じゃありませんょ。って誰も心配してねーよ。新歓に誘われないかなーと微かに期待したんだけど、さすがにだめでした。18歳と25歳は違うよそりゃ。酔っ払って道端で泣きながらマジトークしてる男の子達が落ちてたりして。年下好きのおねーさまとかにはもしかして宝の山かもしれませんよ。カモナ高田馬場


それはどうでもいいとして。公園に入ると、桜は枝垂桜もソメイヨシノも正に満開、で、綺麗なんだけど少しもったりしていて。
紫苑は五〜七分咲くらいのすこし儚さが残る桜の方が好きです。
昔は石神井公園が近かったからよく行ったもんです。早めの時期に行くと、桃と早い桜のグラデーションがとても綺麗で。まあ、とにかく桜はイイね。


あ、急に塩漬けのさくら(桜餅の上にのってるやつ)が食べたくなってきた。
あれ単独でどっかに売ってるのかな?探してこよう。