oyster bar

また突発で募集かけて、ご飯食べに行ってきました。
生牡蠣が食べたいよー!な気分だったので。
GUMBO & OYSTER BAR
http://r.gnavi.co.jp/a134400/


実は私はつい半年ほど前まで「牡蠣なんて臭くて苦くてキライ!」と子供のころの記憶を引きずって食わず嫌いだったんですが、先輩に
Water Grill
http://r.gnavi.co.jp/a134403/
に連れて行ってもらい、目からうろこ。うわー、ウマーじゃないですか!
と、現金に生牡蠣好きになったのでした。


昨日は自分入れて3人が集まり、新宿MYCITYへ。お値段もそこそこなので集まったのは30前後の方でした。淡々と牡蠣を食べつつ、全員が麻雀をやるということが判明して、じゃあご飯の後行きますか(笑)という流れだったんですが4人目がつかまらず残念ながら解散しました。


牡蠣は岩手産のが一番あっさりしつつ塩気が美味で、一番です。オーストラリア産のも「クリーミー」ってこういうのなんだ〜、と思いつつ美味しくいただけました。海のミルクねえ。若干磯臭さがあるのもあって私は全部何もかけないで食べたんですが、あ、こういうのにはソースをかけるといいんだな、ともわかりました。
いやー、うまかった。でもオサレなだけあって安くは無いから、生牡蠣とビールだけ楽しんで、おなか埋めるのは別のところに流れる、とかでいいかなあと思ってしまう私はまだまだ貧乏性っっ。